そもそも群馬のゆーちゃんとの出会いはTwitterでした(○´3`)ノ

2011年の夏の終わりのことです(*´∇`*)

共通の本などを読んでいてフォローしていてくれて、
ある日、一冊の本についてどうですか??と質問がきました(´✪‿✪`)

それに対しBebeは、
「その本は私にとってはとても面白かったですけど、
沢山情報を得たからといって、
情報だけを求めていても意味がないと思います。」
というような答えだったと思います(#^.^#)






2011年3月11日に東日本大震災があり、
福島の原発事故が起きました!!

2011年4月の福島原発三号機
画像1




幼いお子さんを二人も抱えるお母さんであるゆーちゃんには、
さぞかし不安を覚えることが沢山あったでしょう.( p′︵‵。)


実は、Bebeは中学生頃から、
原発問題や公害問題の本を沢山読んできていて、
周りの人々には少しずつ訴え続けて来たのですが、
殆どの人は耳を傾けてはくれませんでした(◞‸◟ㆀ)ショボン


日本国中、殆どの人々は
「そんなことは私には関係ない」と思っていたのだと思います。。


それがどうでしょう???

311が起こり、
誰よりも早く「あ、恐れていたことが現実になってしまった(TДT|||)」とまず思ったのはBebeでした…


「大変なことが起こったよ!!
もう放射能汚染で関東はダメかも(⌇ຶД⌇ຶ)」
と3月半ば迄で思ったBebeはTwitterで率先して情報を流し、
またそれを彼にも訴えましたが、
3月15日位までの彼は、
未だ未だ「そんなんデマやで!!
そんなこと政府も言っていない」となじりました。。。

画像1





段々、一般にそれらの被害という認識が浸透したのは、
Bebeが「ミツバチの羽音と地球の回転」といった映画を見に行ったり、
画像1

日本にまだ数台しかなかった放射線測定器の使い方をフランスから来日したブルーノ・シャレイロンさんの『素人による素人のための放射線計測講座』に行ったり、
田中優さんの講演会などに通った、
4月の終わりから5月の初めのことだったと思います。
画像1






それでもなおまだ、夏以降までは、
「電力不足」のプロパガンダの元、
世間一般の方々は、原発事故よりも関心事は、
「電力が足りない」「いかに節電するか??」だったと思います。。

足りていなかった訳ではないのに。。。


画像1




原発、つまり原子力発電所はウランや核物質を核分裂させ、
それでお湯を沸かしタービンを回し発電させます。

一度(ひとたび)それが始まると、
昼夜を問わず電気を作り続け、
止まることがなく、いいえ止めることが出来ないのです。


外国から日本に帰ってきてみると分かると思いますが、
日本の国にはなんと自販機が溢れているのでしょう??

それは真夏の炎天下では35℃を超す中に置かれた巨大な冷蔵庫です(;●ꉺωꉺ●) ゴクリ…

そこまでして自販機から買わなくてはならない状況ってどんなんですか??(⌇ຶo⌇ຶ)


また、ここ1~2年で急にうちの周りにもコンビニが増えましたが、
今までは殆ど近所にコンビニってなかったのですが、
そこまでして買わなくてはならないものってなんですか??

不夜城・六本木も近いウチですが、
ネオンサインやイルミネーションは煌々と輝きます。


どうしてそれらは必要なのですか??


2011年4月当時
画像1




また、
彼が横須賀出張(二ヶ月×二回)の際は、ワンルームマンションで、
狎(な)れないIHで調理するって。。。꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
結構、電磁波の影響でよく頭痛でクラクラしてました(/●◔∀◐●)/




それらは消費者のニーズの為になったのでしょうか??

そうではありませんね(*´∇`*)


昼夜問わず、
つまり夜間には余ってしまう電力を使って欲しいからだけですね(○´3`)ノ


PEACEマークの由来
画像1

http://twitpic.com/5w7i3r





けれど、実際起こってしまった原発事故。。。(TДT|||)


今まで、原発問題に目をつぶっていた癖に、
一度(ひとたび)事故が起こったら被害者面する方々の多さにウンザリしました╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭



頻繁に起こるデモ行進。。。


Bebeは知っています。。

デモでは世の中変わらないということを。。。


寧ろ、デモのエネルギーって怒りに満ち満ちていて、
具合が悪くなってしまうことが多い(T ^ T)


今までだってずっと署名などはし続けて来たから言います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)




それより『だったらどうしたら良いか??』


そういうことが肝腎だと思っています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

2011年3月。東日本大震災で自衛隊員によって救出された生後4ヶ月の赤ちゃん
画像1



勿論、大きな事故があって、
ようやっとみんなが気づいた、気づけたのですから、
それだって良かったとは思うんですよヽ(;▽;)ノ


しかし、病や事故は、
それまで省みなかった事を気づかせてくれるチャンスであり、
ここで気づいて方向転換や修正をすれば良いのです。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。


病や事故を憎むより、
その原因を探り、
より「良くなる」方法を考え、実行すれば良い訳ですヽ(;▽;)ノ


責任を「国」や「政府」「東電」のせいだけにしていては何の問題解決にもなりません。


考えてみてください!!

政府や企業に、
そんな国民一人一人の健康や生活を保障、そして補償してくれる力があるとでもお考えですか??




話、少し飛びますが。。。

エジプトのデモからクーデターに発展した件ですが。。。
総ての国民を満足させる政府というのが本当に現れるとでも思っているのですか??



私たちは何を忘れて来てしまったのでしょうか??


日本に話を戻します!


Bebeのホツマツタヱ3アヤで大好きな部分を揚げます!!

画像1



ヤワシテアワオ
ヱナトシテ
ヤマトアキツス
アハチシマ
イヨアハフタナ
オキミツコ
ツクシキヒノコ
サドウシマ
ウミテウミカワ
ヤマノサチ
キヲヤククノチ
カヤノヒメ
ノツチモナリテ
アワウタニ
ヲサムハラミノ
ミヤニイテ
ステニヤシマノ
クニウミテ
(ホ3-13~3-15)



ここで、古代のアマカミ(天皇皇后)であるイサナギ・イサナミは、
アワのウタ(アワすウタ)を歌って、全国を巡りヲサめ(治め、納め)てゆきます。
キヲヤククノチ・カヤノヒメ・ノツチ、
これらは自然神です。

人間が欲望=利益を得るためなら何をしても良い、
地球の肺である森林、
地球の血液である河川、海、
地球の内臓や心臓である石油、石炭、鉱物資源、

それを企業利益や人間の勝手な欲望の消費文化の為に消費してはいけないのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


今や、地球は瀕死の状態です(⌇ຶД⌇ຶ)

それらに耐えに耐えてきた地球さんは悲鳴をあげています・゜・(PД`q。)・゜・


日本に居ると平和ボケで気づかないと思いますが、
世界各地の異常気象、
中国のピンク色の川、
そういうのを見て、
もしあなたが、自然を司る神であったら嬉しいですか??



古代の日本には「マツリ」があったのみでした!!

ホツマツタヱの奉呈文でも「アサマツリ」という言葉が出てきますが、

漢字で書いたとしても、
祭り、祀り、政(まつりごと)、これらは語源が一緒だという事を表しています。

つまり、
カミや祖先、自然神、アメミヲヤを拝(おろが)み、
ヤワして、
アワ(天地)(合わすこと)をヱナ(胞衣)としていったら、
どうして強大な軍事力が必要となるのでしょうか??


家族間で、一緒の屋根の下に暮らしながら、
「お互いのことが信じられねぇ」
と食事の時も銃を持って食卓に着いてるって、どうですか??


既に米国の軍事産業は巨大になり過ぎて、
政府さえも制御不能です。
(これは巨大になり過ぎた企業はどこでもそうです。
何故なら、貨幣経済の企業会計原則はgoing concern、
利益を出し続け成長し続けなければならないからです)

1989年、ソ連の崩壊に依って巨大な仮想敵国を失った米国は、
新たなる敵を作らなければなりませんでした。
軍事産業には敵が必要だからです。

911。
新たなる敵はテロリストだ!
ということにされました!
そして、"その敵"は「一般社会に潜み、あなたの隣にも居る!」という
プロパガンダも成功しました!



そして今!!

シリアや
ガタガタで手のつけようのない中東問題は、
軍事産業にとっては、よいお得意様です。

さらに、
どうして今、日中韓をガタガタさせたいという思惑が、
働いて欲しいと願っている力が働いているのでしょうか??

それは「漁夫の利」を狙っている存在があるからなのでしょうね。。。




アメミヲヤだったら、
みんな可愛い我が子が、
お互いに戦争をして滅びて欲しいと願っているでしょうか??


二度の原爆投下のみならず、
ビキニ環礁での夥しい数の水爆実験、
ネバダや中国の核実験、

それらにも耐えに耐えていた地球さんは、
「ああ嬉しい」と思っているとでもお思いですか??




私達は、
被害者ではなくて、
共同の加害者でもあるのです。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。



カミをも拝まないその気持ちが、
自然環境に対してそれらの虐待をし続けてきたのです。。。

アメノメクリの循環は巡りに巡って、
私達の肉体や精神、子孫にまで害を齎(もたら)すと言うのに。。。



一つの宗教だけが正しいですか??


世界中の殆どの戦争は「宗教」の名の元の戦争でした!!

戦争というものは、
「どっちが正しく」て「どちらかが間違っている」というものではないのです!

お互いが「正しさ」を主張するところにあります(⌇ຶo⌇ຶ)



だからこその
「ヤワシテアワオ ヱナトシテ」が如何に凄いことか分かります!!


理窟はどんな物事にも成り立ちますが、
理窟でお互いを争えば米国の裁判のような愚になってしまうことは、
今や一般の人々にも知れ渡っています。



現代は、
どれだけお金を持っているか?
地位があるか?
名声があるか?
それらがまだ物を言う時代ですが、
これから先、ユーロやドルが崩壊し、
日本も経済破綻してしまった日には、
幾ら貯蓄を持とうが、それらが紙屑になってしまった日には、
何が物を言うと思いますか??

ええ、
持ってれば持っているほど損失感、というかダメージは大きいでしょうね。。。

それは311で津波で被災された方々に聞いてみたら分かると思いますよ。



まず、明日からの食べ物はどうしたら良いのでしょう??
「お金があっても買えない」話は、
ドイツの話や、ソ連の話や戦時中の日本の話で誰でも見聞きしていると思います。
(知らない、とおっしゃる方は、実写版の『火垂るの墓』お勧めです、YouTubeで観られます)


ウチは土地を持っている、農地もあるから大丈夫o(^▽^)o
経済破綻だったら、それは有利ですね♪
しかし311のような津波が起き、何もかも流されてしまったとしたら??(⌇ຶД⌇ຶ)



言っておきますが、
不安を煽っている為に書いているのではないのです꒰#'ω`#꒱੭


それよりも、
こうして地球的規模で、
そこここに巨大地震が頻発し、
経済も危機的状況、
戦争だって始まりかねないこの国際情勢の中で、

私達はどのような間違いを犯してきたか??


ということなのです。


正しさを主張するつもりはありません。


正しさの主張から争いが始まるのですから。。。





どっちが強い?

どっちが頭が良い?


そういうことを競っても争いが起きるだけなのです。




奪い合いでも蹴落としでもなく、


古代の日本では、
タミはアマカミを敬い、
アマカミはタミを慈しみ尽し、


そして権力欲などでは決して望んでも「成れない」
「日嗣御子」だからこその、
何千年をも続く万世一系なのだと思います。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。






あらら~~~~~~(/●◔∀◐●)/

ゆーちゃんとの出会いの話からまたまた長くなっちゃって、
ごめんなさーーーーーーーーーーーいヽ(;▽;)ノ





ちょっとだけ話戻して終わりますが(*/∇\*)


2011年の初夏以降のBebeは、
原爆で生き残った人々のことを調べ始め、


画像1

それ以前も東城百合子さんの著作で、
「玄米や味噌で爆心地に近かった人々の生き残った」話を読み、

2011年7月三日間の土用干しを終えた梅干し
画像1



こうした世界的規模の異変が起こっている現在、
「どこに逃れようがそれは重要なことではない」と結論し、

またホルミシス効果=低容量被曝の優位性についても勉強し、
(何しろ地球上に爆発的に生物が増えたのは、
今とは比べものにならない位の高濃度の放射線のお蔭であり、
生物はそれを掻い潜り抜けて現在に至っているわけだし)

それよりも、
もっともっと最も有害なものというのは、
「恐れ」や「憎む」気持ちだと確信し、


そんなところに、
ゆーちゃんと出会ったのです( ´ ▽ ` )ノ

2011年10月。庭の花と。。
画像1




そしてそれ以来、
人はどう生きるべきか?
古代の人々は後世の私達に何を伝えたかったにだろうか?
を一緒に語り合い、
一緒に古事記を研究したり、
様々な本を読みあってくれる大切な友なのです。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

そして共に、味噌を作りあっったり、
梅を漬けたりもね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*







また、エミちゃんとの出会いも、
軽く載せておきますと、
三重のエミちゃんとの出会いもTwitterでしたo(^▽^)o

2011年の夏頃だったと思います♪( ´θ`)ノ

お互いの共通のフォロワーの方が居て、
エミちゃんがフォローしてくれたので、
Bebeもエミちゃんをフォローしたのですが、
会話も交わさないまま暫く経ったと思います(*˘▿˘人)♡

2011年の10月、Bebeが大阪の友人達と、
鞍馬山と榊原温泉、伊勢神宮に行く計画を立てましたo(^▽^)o

そしたらエミちゃんが、
「榊原温泉にお迎えに行くので伊勢神宮ご案内しますよ( ´ ▽ ` )ノ」

エミちゃん、なんて良い人やぁ~~~(⌇ຶo⌇ຶ)(⌇ຶo⌇ຶ)(⌇ຶo⌇ຶ)



そしたら宿の予約も済んで準備万端というのに、
直前になって、その友達が「やっぱり行きません」と言うのです⁽⁽◝(⊙ꎁ⊙ㆀ=͟͟͞͞⊙ꎁ⊙)◜⁾⁾

一人でも行きたい!!
伊勢神宮は初めてだし、どうしても行きたいっっ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


なのに、その宿は一人では泊まれないらしいのです・゜・(PД`q。)・゜・


そしたらまたまたエミちゃんが、
「良ければ私が一緒に泊まりましょうか??」


エミちゃん、良い人や~~~~~ヽ(;▽;)ノ

救いの女神やぁ~~~~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚



そんなこんなで、
エミちゃんとの2011年10月に、
伊雜宮、外宮、おかげ横丁などに連れて行って貰い、

2011年10月伊勢おかげ横丁
画像1



それ以降、意気投合して、
2012年5月には香取、鹿島、生栖などの旅行をしたり、
2012年7月には京都旅行をしたりしたのです(*´∇`*)

2012年5月潮来あやめ祭・花嫁舟
画像1







iPhoneのグループメッセで、
ゆーちゃん、エミちゃん、そしてその後雅子さんとは既にいつも会話を交わす仲だったのですが、
また一緒に祝詞videoを作ったりした仲間なのですが、
ゆーちゃんとエミちゃんとは実際に会ったことがなかったのです!!

雅子さんとエミちゃんとは2012年7月の京都以降、何度も逢っているし、
広島の雅子さんと群馬のゆーちゃんとでさえ、2012年9月に雅子さんが東京にきた時に逢っているのに、です!!


2012年の10月からヲシテで書かれた「ホツマツタヱ」の勉強を始めたゆーちゃん、エミちゃんとBebeは、
いつも「ホツマ合宿したいね~~(๑ ⁍̥̥̥᷅ ᴈ⁍̥̥̥᷅)人(⁌̥̥̥᷄ε ⁌̥̥̥᷄ ๑)」
と言っていて、

ようやっと、
2013年の5月には箱根にホツマ合宿することを計画し、
そう!!
やはりお子さんがいるエミちゃんの遠出も大変ですが、
保育園児二人のママであるゆーちゃんは更に難しい。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。


そのゆーちゃんとエミちゃんとの一緒の合宿は悲願でもあったのですヽ(;▽;)ノ


計画にあたっては、
様々な問題が発生いたしましたが、
問題というのは憎むべき悪ではなく、
常に創意工夫しチャレンジする克服すべきゲームだと思っていますヾノ。OㅅO)ノシ

問題は難問であればある程、
それを乗り越えた時の達成感は格別だと思います+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


家で食べるおむすびよりも、
わざわざ出かける公園で食べるおむすびは美味しいし、
汗かいて登った山の頂で食べるおむすびは格別じゃないですか~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


公園に出掛ける、たって、
心配すればキリがないんです(`◕‸◕´+)キリッ!

「でも雨降ってきたらどうすんの??」とか
「お弁当箱も用意しなきゃ、でしょ??」とか
「今日は暑いんじゃないの??日に焼けたら??熱中症になったら??」とか( ;´Д`)

まして山はもっと大変ですね(*´∇`*)
「装備も要ります」
「地形図やコンパスも!!」
早起きも大変ですね(๑>◡<๑)
第一重いし疲れます꒰✘Д✘◍꒱




ね!
分かりますか??


心配よりも、
問題は準備し、
対処し、
楽しんで解決すれば良いだけなのですよ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


あ、長くなっちゃいましたので、
箱根の話はまた、次にね(^ー^)ノ



今日もBebeのBlogお読みいただきありがとうございました~✫★✬*:・ヽ꒰ ◍′Д‵꒱ノ・:*:・゚✩✫✦