まだまだ青いけれど、すっかり柿も大きく実った2012年10月20日の続きです♫꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱





さあ、いよいよ教科書『記紀原書ヲシテ』を仲間と勉強する為の予習ですo(^▽^)o


Bebeは言い出しっぺの責任があるからね(*/∇\*)

盲(めしい)の案内人ではあるけれど、
心を真っ直ぐにアメ(天)に向けて、
奉呈文を記したヲヲタタネコさまの想いを真っ直ぐに受け取れるよう祈りながら。。。(。-人-。)


。.。:+❁+ ゜ ゜゜❃ *+:。❀.。:+❁+ ゜ ゜*+:。❀.。.。:+❁+ ゜ ゜゜❃*+:。❀.。:+❁+ ゜ ゜゜❃ *+:。❀.。.

これはいつでも!!
同じです(´✪‿✪`)

やから私達が「お電話ホツマ」を始める時はお祈りをしてからしているのです(๑´ლ`๑)フフ♡

今、日本の国に生まれさせていただいた御恵み!
戦争や様々な事があっても繋いでいただいた私達の命への御先祖さまへの感謝!
衣食住、何不自由なく与えていただいている様々な神々さまへの祈り。

こんなに素晴らしい元の元の道の教えに辿り着けたお導き!


更に、こうして離れていても通信の手段があるという、
その通信機器を作るのにも携わって下さった総ての方々への感謝。

こうして何千年も書き続きて下さった和仁估安聡さまや代々のその御先祖、御子息の方々、小笠原家の方々や、
ホツマツタヱをよみがえらせるのに携わって下さった松本先生や池田先生のご苦労への感謝!


様々な御縁や友や家族達の応援・協力の上に成り立っているという事!!


そして、
どうか真っ直ぐな理解の稜威を与えられますように(。-人-。)

そして、この恵みをどうか多くの方々にも味わっていただけるよう!
そしてこの身、魂(タマ)もどうぞその為にお使い下さいませ!と言うことを
✫★✬*:・ヽ꒰ ◍′Д‵꒱ノ・:*:・゚✩✫✦




。.。:+❁+ ゜ ゜゜❃ *+:。❀.。:+❁+ ゜ ゜*+:。❀.。.。:+❁+ ゜ ゜゜❃*+:。❀.。:+❁+ ゜ ゜゜❃ *+:。❀.。.



秋明菊風に揺られて…


さあ、読もう♪( ´θ`)ノ




⑴ホツマツタヱオノブ

あ∑d(◐д◑´,,)

助詞の「を」は「オ」なんですね!!!

これは後日、何故「を」ではダメで、「お」でなくてはならないか!??
ヲシテの文字そのものから日本語を考えた時解ったよキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(またいつか列挙しますね( ´ ▽ ` )ノ)


⑵ア(天)メツチノ ヒラケシトキニ

⑶フ(2)タカミノ 【トホコ】にヲサム


ガーーーーン(TДT|||)
《トホコ》がわからにゃいヽ(;▽;)ノ

天沼矛(あめのぬほこ)のことかしらσ(・ω・`@)??



でも読み進みます(`◕‸◕´+)キリッ!



⑷タミマシテ ア(天)マテルカミノ

⑸ミカガミオ タシテミ(3)グサノ


ミカガミ(御鏡)∑d(◐д◑´,,)

コレってすっごーーーーーーーーーーいっっっ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚



だってヲシテで見たら、
カ=光!!

それに突き抜けた髭ニョロが出たら、《陰》が出来てしまうんだキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

教科書の特殊文字表を見ても、「暗い、罪がある」の【ガ】と書いてあります੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ


つまり、『鏡』というのは、
自分の心が、真っ直ぐに輝いているか?
曲がって陰が出来ているか、
「ミ」るものなのだよ。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。



こんな初心者にもできる発見 (⌇ຶö⌇ຶ) (⌇ຶö⌇ຶ) (⌇ຶö⌇ຶ)


ヲシテで読んで良かったよぉ〜ヽ(;▽;)ノ


⑹ミタカラオ

あ!それ(カガミ)をアマテルカミが宝にした話は、 ホツマ縄文日本のたから [単行本](池田満/展望社)で読みました。+゚(つз`o)゚+。



こう書いてあります (^▽^)



p.44「ハタレとは、人のひねくれた所が異常に発達した者たちのことです。」

p.45「ハタレの行状は悪辣です。(中略)ですが、ハタレを必要以上に恐れることはありません。
ハタレには大きな弱点があります。ハタレは暴力に頼んでいますが、力に頼んでの驕りの心は炎となって自分自身の心を焼いているのです。
ハタレは自分の驕りの炎に心が焼かれることが、日に三度あります。
心に安定のないハタレたちですから…」


私達の身魂は《タマ》と《シヰ》から成り立っていて、
《タマ》はアモトから来た誰でも輝けるものですが、
《シヰ》はこの肉体を持って地上に生活する為には必要なものですが、
《シヰ》はまた「欲シヰ」の《シヰ》であり、
毎日の掃除の心掛け、省みる心がないと、
誇りが溜まったり影が差したり…(╯•﹏•╰)

それが大切とアマテルカミが《タカラ》として下さったのが《カガミ》なんだぁ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




更に、何度も読むと、
「そのカガミというものを足すと《ミグサ(三種)ノミタカラ》になった!!!


。。。


ということはそれまでの《タカラ》は2つ!!!(w○Д○)w


《トホコ》って物があるんじゃなくて、

これは《ト》と《ホコ》なんだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そんなことが、
こんな初心者のBebeにも分かったとですよーーーーっっ੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ



教えられたんじゃなくて、
自分で発見できたんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


だから嬉しいんです・゜・(PД`q。)・゜・



更に、
《タカラ》この文字も凄い∑(❍ฺд❍ฺlll)

だって、
《タ》は上からの恵み何でしょσ(・ω・`@)??
《カ》は光、輝くもの、なんでしょ??

《ラ》行は「散らす」って書いてあるじゃないですかぁ~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
画像1




つまり古代日本においては、《タカラ》とは独り占めにする物なんて意味合いは無いわけですよ੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ


例えば誰かの才能だって「自慢」ではなくて、
みんなのために使って喜ばれてこその《タカラ》ってわけなんだぁ・゜・(PД`q。)・゜・


それから【お米】これこそ【一粒万倍(いちりゅうまんばい)】の《タカラ》なんだぁ・゜・(PД`q。)・゜・



先生もいない。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

何も無い私達ですけど、

ヲシテで繰り返し読み、

素直な心でヲシテで考え、

素直な心で祈りながら稜威をいただいて来ているからこその発見があります(✧◡✧)


そして仲間と和し和してきたからこその、
更なる発見のシェアが出来てるんですよo(^▽^)o


特別な天才集団ではなくて、
普通の私達ができているのですから、
誰でも出来て、
その恵みをより多くの人々に知っていただきたいんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それでこその《タカラ》『ヲシテ文献』だと思っているのです。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。



そうやって読みながら、

次回はいよいよ『お電話ホツマ』の第1回目のお話で~す(○´3`)ノ

お楽しみにね( •ॢ◡-ॢ)-♡